旗開き・新年会に伺っています!

IMG_7200

新しい年を迎え、いろいろな団体の新年会や賀詞交換会へ呼ばれ伺っています。

 これまでに市建設業協会・生協連合会・市大病院組合(左写真)などへ伺っています。



IMG_7203

昨日は、昔、私が所属していた、市役所の福祉衛生支部の旗開きに伺い、その後南消防団の分団の新年会へ伺いました。

 



IMG_7206

和服を着ていくと「お正月らしくでいいですね」と喜んで声をかかけてくださるので、ますます嬉しくなります。

 

 

 



IMG_7209

この帯は半幅なので、お太鼓ではなく蝶々結びになっています。

 

 

 



IMG_7204

これがアップしたところです。

和服を着ていると背筋が伸びるので、肩凝りしないのが不思議です。

和服はとても暖かいので、寒いときにはおすすめです。

コメント投稿フォーム

※コメントは、スパム対策のため、一度内容を確認したうえで公開させていただいています。公開まで時間がかかるときもありますが、ご了承ください。