あらき由美子

荒木 ゆみこ
日本共産党横浜市会議員
聞いて聞いて

中村5丁目にできた特別養護老人ホームの竣工式に!

2012年3月25日

IMG_7538中村5丁目に南区で7館目の特別養護老人ホーム「リバーサイドフェニックス」が完成し、今日は竣工式がありました。

式が始まるまでの時間、内覧をさせていただきました。

IMG_7527

この老人ホームは一般入所が90床とショートステイが10床のあわせて100床あります。4階建てで、すべて個室対応となっています。

室内はとても明るくまた部屋の中にはトイレと洗面所がついています。

 



IMG_7521

これは4階の入浴室です。

寝たままで入れるお風呂です。

 



IMG_7534

これは3階にあるミスト風呂です。

この中にはいるとミストがでてきて、すぐに温まるそうです。最新の入浴施設があり、時代の流れにびっくりです。

 

 この特別養護老人ホームを運営するのは社会福祉法人同塵会です。「自分や自分の家族がここに入りたいという思うよう、利用される方たちのことを考えて運営していきます」という挨拶に感動しました。職員のみなさんの熱い思いが伝わってきました。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP