あらき由美子

荒木 ゆみこ
日本共産党横浜市会議員
聞いて聞いて

くらしの相談だより4月号です!

2012年4月1日

くらし4月号

くらしの相談だより4月号ができました。

大岡の崖崩れの相談や、予算議会で質問した内容、3月の活動ファイルなどが載っています。

旧霧が丘第一小学校の跡地問題を取り上げたこの記事を見た地元の方から、先日事務所へ電話がありました。「荒木議員と大貫議員が現地を見て、このように取り上げてくださったことを知りました。地元の私たちには、市の財政課から先日説明会が開かれ、タクトホームに売ったということを知り、愕然としました。どうしてそういうことになったのか地元住民には何ら説明なく、しかも公共の土地なのに、簡単に民間に売却するのはおかしいと思いました。引き続き、地元住民の意向を聞いて欲しいと今、頑張っています」とのこと。

 私が予算議会で疑問を持ち、質問したことがまさに地元では問題となっていたのです。「住民自治の原則が貫かれるよう、私も引き続きできることは協力いたします」とお伝えしました。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP