あらき由美子

荒木 ゆみこ
日本共産党横浜市会議員
聞いて聞いて

地元の祭りは大賑わい!

2012年8月26日

IMG_8615土日は南区内は夏祭りで大賑わいでした。

弘明寺商店街の地元で、神輿の下を赤ちゃんが通り、健康を祈願するといことをしていました。

IMG_8617

無事通り抜けるとお札がもらえます。

子どもたちが元気に育つようにと行われているそうです。

IMG_8624

私の地元の団地では、中央道路を封鎖して、ビアガーデンと夜店を出し、多くのみなさんに故郷にもどった思いを楽しんでいただいています。

IMG_8625

ビアガーデンは夕方6時頃にはどこも満席になり、大賑わいでした。私はビアガーデンのグラス洗いのお手伝いをしていました。

IMG_8626

土曜日の夜は、事務所のある通町もお祭りで盆踊り大会をしていました。ここにも行き、みなさんと盆踊りを楽しんできました。

今週は夏休みも終わり、学校が始まるお子さんも多いと思います。みんな元気に学校で再会できることが一番幸せなことですね。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP