12日、神奈川中央交通舞岡営業所(現在は横浜神奈交バスという子会社に変更になっています)に、六ツ川台後援会のみなさんと申し入れに行ってきました。
その内容は、こども医療センター経由の引越坂バス停を平戸桜木町線と合流して、乗りやすくして欲しいということです。特にこども医療センター経由の引越坂バス停は歩道が狭く、今でも待っている場所がないほど危険なこともあり、改善を要望してきました。
横浜神奈交バスとしても、バス停の不便さや安全性の確保については認識していますが、現在の引越坂バス停の状況を変えることは簡単でないこと、バス停の設置については、どこの路線でも、近隣の方々の理解と協力が得られないと維持することすら厳しくなっている、ことなどが話されました。
私たちからは行政へも要望するなどして、改善に向けてお互いに協力していくことを確認してきました。