あらき由美子

荒木 ゆみこ
日本共産党横浜市会議員
聞いて聞いて

解散総選挙となり、忙しくなりました!

2012年11月18日

IMG_9182

昨日は午前中、井土ヶ谷小学校でのふれあい祭りに伺い、地域の皆さんが出店されているお店を回りました。

美味しそうな焼きそばを作っていらしゃるのは、南消防団でお世話になっている大先輩です。

IMG_9181

目玉は、横浜マイスターがつくるハンバーグで、一食200円という破格なお値段です。これには長蛇の列ができていました。

IMG_9183売り子になっているのは、歴代の井土ヶ谷小学校PTA会長でよく知っている方々でした。

歴代のOBがしっかり手伝っていることに感動しました!

IMG_9188

その後、年金者組合南支部の10月~12月生まれのお誕生日会があり、お祝いに伺いました。

支部長さんの「年金引き下げ法案に賛成した議員を選ばないように、今度の選挙はしっかりと私たちが見極めましょう」という挨拶のあと私からひとこと挨拶をさせていただきました。

IMG_9190

「2年後の消費税増税と年金の引き下げを決めた国会を変えるチャンスです。共産党は、みなさんを苦しめる法案には断固として反対を貫いてきました。ぜひ、今度は消費税増税にストップをかけ、将来に希望がもてる世の中をご一緒に作りましょう」と挨拶をしました。

IMG_9193

だんだん雨が強くなるなか、横浜駅西口での街頭演説が行われ、私は司会を務めました。

雨がひどくなっても、志位委員長と畑野さんの話が終わるまで、帰る人はほとんどなく、みなさん熱心に聞いてくださったのには、感激しました。

小選挙区の候補者も前に並び、18人勢ぞろいすると勢いを感じます。


IMG_9204

演説が終わったあと、志位委員長がみなさんに挨拶に回っていました。

これからますます忙しくなります。心して頑張ります!!

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP