あらき由美子

荒木 ゆみこ
日本共産党横浜市会議員
聞いて聞いて

予算議会に向けての市政懇談会!

2013年2月10日

P2080004

8日午前中は本会議があり、お昼は市長との昼食会でした。昼食会は1200円の実費で行われています。

林市長から挨拶があり、新年度予算編成についての思いが語られました。

P2080010

市長の挨拶を受けて、大貫団長が挨拶しました。「政権交代があり、地方自治がどうあるべきなのかが問われていると思っています。そういう点で、市長がどう予算を組まれ市民の命と暮らしを守ろうとしちているのか、今後の議会で論戦していきたいと思っています」と伝えたあと、食事を取りながら私たちも懇談しました。

P2080038

その後、技能文化会館で予算議会に向けての姿勢懇談会がありました。新年度予算の特徴とについて団長がお話し、その後参加している皆さんから、意見や要望などをお聞きしました。

P2080036

私は司会を努めました。会場の皆さんから意見や要望がどんどん寄せられ、あっという間の1時間半でした。

これからその思いを議会で私たちが伝えていきますので、議会への傍聴をぜひお願いしたいです。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP