あらき由美子

荒木 ゆみこ
日本共産党横浜市会議員
聞いて聞いて

桜まつりを堪能しました!

2013年4月7日

IMG_9952

昨晩からの暴風雨が今日も続くという天気予報だったので、南区の桜まつりができないのでは、と心配していましたが、朝になったら雨があがり、風は多少ありましたが、予定通り南センターを中心にして桜まつりが行われました。お琴の演奏がありました。

IMG_9954

野点もありました。

IMG_9955

南センターの体育館では、ミーオ君がいました。

IMG_9949

センターの中庭では、焼きそばやカレー、うどん、缶ビールなどが200円から300円で売られていました。復興支援の物産展もあり、宮城県の地酒やかまぼこなども売られていました。藻塩と阿部勘という純米吟醸酒を買いました!(夕食に夫と飲みました。とっても美味しいお酒でした!!)

IMG_9957

センターの入り口でもお店がありました。

南区の区の花さくらを守ろうという「さくら貯金」に協力しました。

IMG_9977

お昼からは区政70周年記念ということで、南公会堂で「出張!なんでも鑑定団in横浜市南区」の公開録画があり見てきました。

大きすぎて、かけられない見事な掛け軸をはじめアンディウォフォールのポスター真葛焼き(横浜焼き)で名を知らしめた宮川香山作と言われる11面観音像などなど、出演されている皆さんと司会者との絶妙なトークで笑いあり、涙ありの楽しい2時間でした。

IMG_9974

IMG_9982

IMG_9971

鑑定された3人の皆さんから「南区の皆さんは温かいですね」という感想もあり、南区民あったかさがこの番組を通じて、全国的に知られることになります!!

放送は5月14日ということなので、ぜひご覧下さい。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP