あらき由美子

荒木 ゆみこ
日本共産党横浜市会議員
聞いて聞いて

政策局と交通局の質問に立ちました!

2011年10月8日

seisaku2araki

今日は、政策局と交通局の質問をしました。

政策局では、池子の緑を壊して作ろうとしている米軍家族住宅建設と、市立大学付属2病院の看護師の確保と数億円もする医療機器の更新などについてとりあげました。

これから池子に作られようとしている米軍家族住宅は、3~4室も寝室があり、161~167平米というという広さです。私たちの住んでいる住宅の広さと比較して2~3倍以上です。

それだけ広い住宅を私たちの大切な税金と使って作らなけばならない根拠はどこにあるのか、と局長や副市長に質問したのですが、明確な答えはありませんでした。誰が聞いても、この問題は、日本とアメリカとの関係が対等・平等ではないと気づいていただけるのではないかと思います。

詳しくは議員団のホームページに載っています。 こちらへアクセスしてください。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP