あらき由美子

荒木 ゆみこ
日本共産党横浜市会議員
聞いて聞いて

夫婦二人世帯多く「広すぎる」 昨日の質問が朝日新聞に!

2011年10月8日

 昨日の決算特別委員会で私が質問した、池子の米軍家族住宅建設問題について、今日の朝日新聞に掲載されていました。

記事より・・・ 荒木由美子市議(共産)は「軍人に妻がいるとすると、子どもは110人余り。大きな学校施設は必要なのか。税金を使い、貴重な緑を削るのだから、正確な情報を把握してほしい」と求めた。

 とコラムに書かれていました。 私たちが質問した内容が、会派名と名前までしっかりと記名されて書かれることがあまりないので、「やった!」と思いました。

 この質問ができたのは、事務局長の足立さんや白井正子議員らの援助があってのことです。集団で議論すると、質問内容がよく練れていくので、私もやりがいがありました。

  誰が見ても「おかしい」と思うことを事実で追及する、それが私たちの仕事のひとつです。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP