あらき由美子

荒木 ゆみこ
日本共産党横浜市会議員
聞いて聞いて

皆さんからの要望が次々と実現しました!

2015年3月24日

大池バス停

平戸桜木道路にある大池バス停の上屋が昨年の大雪で壊れ撤去されていました。地元六ッ川台後援会の皆さんと一緒に神奈川中央交通に上屋の修復をと申し入れをした結果、このように完成していました。地域の皆さんが「よかったね!」と喜んでバス停を利用されています。
歩道整備

六ッ川小学校入口・県立横浜国際高校へ通じる入口の歩道が狭すぎて通れないという要望が、六ッ川小学校のスクールゾーン協議会から出されていました。

 横浜横須賀道路を管理している日本道路公団の了解が得られたので、その擁壁の一部を削って歩道が完成しました。
道路補修

さらにこの道を進んで六ッ川小学校へいく途中、2か所の道路が陥没していたので、土木事務所に補修をお願いしたところ、2か所とも直してありました。

 みなさんからの要望がこのように実現できて、とてもうれしく思っています。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP