あらき由美子

荒木 ゆみこ
日本共産党横浜市会議員
聞いて聞いて

中学校給食実現を求める要望書を受け取りました!

2017年5月26日

IMG_0510

 昨日、横浜の中学校に給食の実施をもとめる横浜にも中学校給食があったら「いいね!」の会、横浜学校給食を良くする会、新日本婦人の会のみなさんが、中学校給食実施を求める請願署名の協力にみえました。

 

 

 IMG_0508                                                                                                         中学校給食を食べてきた経験がある方がいて、「横浜に来て、中学校給食がないことにびっくりした」「子育て支援としても、他都市で実施しているのでぜひ実現してほしい」など、切実な思いを聞かせていただきました。

「私も中学1年で東京都板橋区の中学校に通い給食を食べていたので、同じ思いです。実現に向けてがんばります」と伝えました。

また、給食フェス実行委員会として6月18日(日)10:30~14:30 そごう横浜店前の新都市プラザで「給食フェスティバル」を実施し、全国の中学校給食のメニューや揚げパンなどを試食できるなど企画を行うこともお聞きしました。中学校給食に関心のある方のご参加をお待ちしています。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP