あらき由美子

荒木 ゆみこ
日本共産党横浜市会議員
聞いて聞いて

目の前でバイオリンとチェロの演奏を聴きました!

2011年11月6日

 私は現在日本フィル交響楽団の定期演奏会員になっています。

 私の父はクラッシックが大好きで、日曜日の朝になると家でレコードをかけていました。そんな父の影響を受けてか、私もクラッシックを聴くのが好きで、やはり生演奏は最高です。

 横浜の日フィルの定期演奏会が毎月一回あるのですが、その演奏会後に立ち寄る野毛にある居酒屋「ごっつあん」で、日フィルのバイオリストとチェリストの2人による「ごっつあんコンサート」が開かれ、聴いていきました。

 みなとみらいホールで聴くのと違い、目の前でお二人がバッハやベートーベンの名曲を奏でてくれ、その音色の素晴らしさに聴き入ってしまいました。

 その後、そのまま交流会が開かれ、そこでもこのお二人による演奏が2曲ほどあり、またまた大盛り上がり!!

IMG_6694

ここのマスターの大森さんは知る人ぞ知る横浜の銭湯めぐりをしている有名な方です。

 またにぎわい座の近くなので、壁には落語家さんのサインが並んでいます。



IMG_6695

 今日のごっつあんコンサートを企画した美女お二人です! (すみません!ピンボケの写真になってしまいました)大盛況により1ステージが2ステージとなり、朝から大奮闘してくださいました。

 お店の壁には銭湯に描かれている素敵な海の絵が飾られています。(写真の左の壁)
IMG_6697

 マスターによるけん玉パフォーマンスで、大盛り上がり!!

 マスターのけん玉の腕は確かです。また店内には「ここは銭湯か?」と思うような様々なグッズがいろいろとあります。それを見るのも楽しいのです。

 素敵な演奏とともに、楽しい時間を過ごした一日となりました。

 

 


新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP